【エコカリ】物理ダメと結晶ダメの検証結果がややこし過ぎる…
454: 名無しさん 2022/11/10(木) 19:34:22.55
そう思う程度で言った言葉が物議を醸したようなので検証してきた
装備なしの時点で既にアレだけど装備つけると流石に乱数とは言えない差が生まれた
もうこれ以上は自分で確認するか運営に問い合わせて
公式の表記がおかしいのかダメ計算がおかしいのかどっちなのかは知らん・・・

5-25
最後手前の彗星PTにいるグリンボスティで検証
通常  敵一列物理
スキル 敵一列物理

■装備なし

〇主人公
強度 7118
耐性 6271

被ダメ
通常  6872
スキル 9261*2=18522

〇ニーズヘッグ
強度 5286
耐性 6241

被ダメ
通常  8162
スキル 11579*2=23158

■装備あり

〇主人公(進撃・重装のみ装備)
強度 10421
耐性  6271

被ダメ
通常  4219
スキル 5926*2=11852

〇ニーズヘッグ(死守・順応のみ装備)
強度 5286
耐性 9569

被ダメ
通常  7995
スキル 11228*2=22456

455: 名無しさん 2022/11/10(木) 19:46:43.33
強度上げるとスキルの被ダメも減るんか

456: 名無しさん 2022/11/10(木) 19:53:35.41
スキルの中に物理ダメージと結晶ダメージがあって、
強度は物理ダメージへの防御力になるって事だ。

458: 名無しさん 2022/11/10(木) 20:00:33.81
相手によって付け替えるしかないっていう一番面倒なパターン
結晶でよく見るのはクラーケンキキニーズヘッグ主人公
物理はフェンリルユリア未央辺りか

装備と配置でそれなりに有利取れそうだけど面倒だわな

459: 名無しさん 2022/11/10(木) 20:04:42.06
面倒くさいなw
しかも物理用と耐久用の装備揃えないといけないじゃん

運営の説明も下手だし、糞の糞だな

463: 名無しさん 2022/11/10(木) 20:16:15.64
ん?普通に強度高い方が通常の被ダメ減ってない?何で物理と結晶の話になってんの?

466: 名無しさん 2022/11/10(木) 20:34:19.31
>>463
強度は通常攻撃っていうカテゴリーの軽減じゃなくて物理ダメージの軽減だったってこと
スキルも物理ダメージなら強度で軽減されるし結晶ダメージの通常攻撃は強度上げても軽減されない
強度+耐性でなにかしらの補正もあるっぽいけど詳しいことは自分で検証してくれ

468: 名無しさん 2022/11/10(木) 20:45:05.27
>>466
同条件でここまでブレるし
グリンボスティ通常貫通って書いてあるから防御無視なのかよくわからんし検証めんどいんだよな
no title

no title

no title

485: 名無しさん 2022/11/10(木) 22:12:18.34
>>468
ブレも考慮して装備無しと耐性強度+8000でそれぞれ数十回ほど試行してみたけど
バステトの通常(結晶)は強度+8000で6万→4万に軽減され耐性+8000は変動無し
でもウアジェトの通常(物理)は強度で変動せず耐性+8000で4万→3万に軽減されてる
意味わからんねこれ
通常でもなく物理・結晶でもなくも範囲で決まってんのかもしくはキャラ毎に違うのか…

486: 名無しさん 2022/11/10(木) 22:16:42.63
>>485
ええ...
バステトとウアジェトは前衛後衛に分かれてたりするか?

488: 名無しさん 2022/11/10(木) 22:34:16.89
>>486
どちらもポジションは前列配置だよ
攻撃対象はバステトが自身と同じ前列中央に単体攻撃、ウアジェトは後列攻撃(ダメージ計測は後列中央のキャラ)って感じ

こんだけぐちゃぐちゃだともうキャラ毎に調べていくしかないけど最悪出現箇所や配置で変わってたら絶望しかない

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1667862248/

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